思いを綴る練習帳

りりーのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

約2か月ぶりのブログ更新です💦

皆様、お久しぶりです(*´ω`*)リリーです💖ブログを久しぶりに更新してみたら、約2か月も経ってしまっていました(笑)もうブログやめたんかな~と思ってらしゃったと思いますが💦ブログやめてません( *´艸`)★今日は、近況報告をしようかなと思いブログ更新です(*´▽`*)

 

寒い寒い冬がやっと過ぎ去り、春がやって来ましたね(*^-^*)2月は、相変わらずモコモコゴロゴロしていたのですが、3月に入ってすぐ始めたことがあります(^^)/

f:id:jLily:20220404162319j:plain

FP(ファイナンシャルプランナー)2級のお勉強を始めました☆彡( *´艸`)💖

 

独学では到底無理だなと思ったので( ´∀` )💦ユーキャンさんの通信講座を申し込みました☆

 

お勉強を始めて、ちょうど一か月が過ぎましたが、まだチンプンカンプンです(笑)

9月の試験を目指して日々お勉強に励んでおります(^^)/

久しぶりに頭を使うので、頭から湯気がでそうです。。。(*´Д`

そして、記憶力が恐ろしいほど低下しています(笑)一つ覚えたら一つ忘れるみたいな感じ(笑)

 

FPの資格を何のためにとるのかと言いますと、ただの趣味です(*´▽`*)💖

単なる思い付き(笑)(*´▽`*)💛お金のお勉強のつもりでやっています(*^-^*)

なので、目標は9月の試験ですが、気長に楽しくお勉強します( *´艸`)

 

今日は、気分転換と近況報告のためにブログを更新しましたが、FPのお勉強しているので、次の更新はいつになるかわかりません(*´ω`*)

 

せっかくお勉強するのだから、試験に合格したいので頑張りたいと思いま~す(^^)/

 

皆様も、新しい生活を始めている方も多いと思います(*^-^*)環境が変わったりすると最初はドキドキしますよね💦慣れるまで楽しむ余裕もないと思いますが、夜寝る前の数分だけでもいいので自分を労ってあげてくださいね~(^_-)-☆

 

新しいことを始めるって大変だけど楽しいもんです(*^▽^*)🎵