思いを綴る練習帳

りりーのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

憧れの丁寧な人💖

こんにちはリリーです(*^-^*)皆様、お元気でしょうか?( *´艸`)

私は、モヤモヤしています(*´Д`)💦何にモヤモヤしているのかわかりません(笑)

悩み事は特にありません( ´∀` )💦いつもの癖のようなものなのですが、頭の中がうるさくなってます、、、( ;∀;)

 

こんな時憧れるのは、丁寧に暮らしている人(*´▽`*)何だか別の時間軸で生きているような人いません?その人の周りだけゆ~っくり時間が流れてるような感じがする人(*´ω`*)憧れます💖

 

私の勝手な想像ですが(笑)丁寧に生きている人ってアイロンがけが似合うんですよね(笑)後、出しの良い香りがするお吸い物(*´▽`*)すっごいめんどくさいことを楽しそうにしている人ってイメージなんです。あ~憧れるわ~(*´▽`*)💖

 

最近、退屈なんですよね(*´Д`)だからといって何がしたいわけでもなく大きな不満もないので困っています"(-""-)"いわゆる平和ボケというやつかもしれません。。。

 

退屈だな~というときは自分自身を一皮剥く時期が来ているのだと思うので、焦らずじっくりと自分自身と向き合って何かを掴みたいなと思います(*^-^*)

 

考えてみると、食事一つとっても全然自分と向き合ってないなと思います。

時間がきたら何となくご飯を口にいれて食べるみたいな、、、

だから、食べたいものを心を込めて作って食べてる人に憧れているのかもしれません。

 

何となく生きてる感じがすごくモヤモヤする、、、

 

きっと、人間は適度にストレスを感じながら淡々とやらなければいけないことをし、その中でハッピーやラッキーをどれだけ多く感じられるかで幸福度が決まるのだと思います。ずっと不幸はもちろんダメですが、ずっと幸せっていう状態も心の状態としてはおかしいのかもしれませんね。

 

モヤモヤするけど悩み事ないって考えてみるとホント贅沢な状態ですよね( *´艸`)☆彡

丁寧に生きたいって望みがはっきりしたので、文章にしてよかったです(^^)/

 

頭で考えていると、丁寧に生きるって思った瞬間に、できてない自分を責めだして疲れ果てて行動に移す前にエネルギー切れを起こしてしまいます( ´∀` )💦

 

憧れの姿になっている自分を想像するだけでいいってことをすっかり忘れていました(笑)

 

文章にするってすごいですね!!!こんなに頭がスッキリするんですね(*^▽^*)

すっかりエネルギーが変わりましたので( *´艸`)また、良いこと起こりそうです💖

 

ありがとうございます( *´艸`)では、また(^^)/