思いを綴る練習帳

りりーのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

お勉強始めました☆彡

こんばんは、ご無沙汰しております(*´▽`*)リリーです💖

いつの間にか2月になっております( ´∀` )💦ブログをマメに更新するつもりが、いつの間にか2月、、、自分でも根気のなさに笑ってしまうのですが( *´艸`)書きたいときに書く!!!自分のためなのでどんなんでもオッケー👌なのです💖

 

さて、今月から新しいお勉強をスタートさせています(^^)/

『簿記3級』

去年は、FP2級のお勉強を頑張りましたので、今年は簿記3級を頑張ります!!!

まだ始めたばかりなのですが、簿記は好きかもです💖(*´ω`*)

どんなお勉強もコツコツできるまでやるのみなので、楽しみながら無理せず進めていきたいと思っています☆彡

 

去年から『空亡』という運気の中生活をしているのですが、いつもの私ならコツコツお勉強なんてとんでもないタイプの人間なのですが(笑)『空亡』のおかげかコツコツお勉強をやりきり、FP2級無事合格!

今年も『空亡』は続いているので引き続きコツコツして簿記3級やり切りたいと思っています( ´∀` )

 

実は、ちょっと資格とるの楽しくなってしまったんですよね(*´▽`*)

FP2級簿記3級の資格を何故取ろうと思ったかというと、、、

『お金の大学』

この本の著者、両学長がおススメしていたから(笑)ホントそれだけ、、、

ただ、FP2級は本当に勉強して良かったなと思っていて、今まで何となく苦手だなと思っていたお金のあれこれが得意分野になったし、『将来のお金問題が何となく不安』ていうのもすっかり解消されました!!!

わからないから怖いが解消されたのがほんとにすごく有難いです(*^-^*)💖

 

簿記3級についてはこれからなのでまたお勉強が終わったら( *´艸`)

 

そして、私のやりたいが続けばあと2つ勉強したい資格があります!

『子供発達障害支援アドバイザー』と『高齢者傾聴スペシャリスト』

こちらの2つの資格は、私が個人的に勉強したい資格です(^^)/

 

占いというお仕事をしていて、最近本当に多い相談のひとつが「子供が発達障害で、、」というもの、、、私自身、子育てもしたことないし発達障害に関する知識もあまりなく占いだけでは何となくすっきりしたアドバイスもできない、、、

もちろん、占い師なので占い以上の答えなんて出す必要はないのかもしれないけど、お母さんたちが悩んでいるのをみると何とかお役にたてる鑑定をしたいなと思うんです。。。少しでもお勉強をして知識と占いをリンクさせながらお母さんたちの心を軽くできたらなと思っています(*´ω`*)

 

高齢者傾聴スペシャリストに関しては、いつかボランティア活動をしたいなと思っていて、人の話を聞くのが大好きなので( *´艸`)そのいつかのためにとっておきたい資格なのです💖

 

ぼちぼち楽しみながらがんばりま~す(*´ω`*)☆彡