思いを綴る練習帳

りりーのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

家族との距離

こんにちはリリーです。(*^-^*)神様みたいな読者様💖スターをつけてくれた天使様💖今日もありがとうございます(^^)/

 

今日のタイトル『家族との距離』ということで、私はたまに家族との距離感というかどう接したらいいか悩むことがあります💦

f:id:jLily:20220207152003j:plain

私は。。。多分家族からみたら我が儘で傲慢な人間というイメージなのだなと感じることがあります(*´Д`)

うちの家族は、よく言えば大人しくて誠実。悪く言えば事なかれ主義の被害者意識の強い人たち。

私は、その感じがすごく居心地が悪い(*´Д`)ケンカになるといつも私が悪者(笑)よけいなことを言うから。。。私の家族は、嵐が過ぎ去るのを布団の中で待つタイプ。。。問題解決を後回しにする人たちだなと感じる。ただ、その方が波風立つことが少ないのできっとそれもありなのだと思う。実際、解決しないといけない問題なんてそうそう起きないから(笑)

私が自分でもちょっと欠落しているなと思う感覚はこの部分で、家族のことになるとスルーできない(笑)納得できないことをそのままにしているのが気持ち悪い( ;∀;)

ケンカしても自分の気が済むまで話し合いたいので、私一人が興奮して怒っている構図が出来上がる( ;∀;)

何か文章にしてみると、私が変わり者やんって思えてきたりもしてますが( ´∀` )💦

私の性分だからしょうがないな(*´Д`)だから、結婚できないんだねと言われそうですが(笑)

とにかく、家族と意見が合わないときいつも私が悪者に感じるのを何とかしたい"(-""-)"

これは、きっと私が勝手に感じる感覚なので自分で何とかしないとダメな部分なんだよね。。。(*´Д`)

f:id:jLily:20220207155702j:plain

母によく、どこそこの娘はお母さんに優しい的なこと言われたりするのですが、私も心の中で、どこそこのお母さんは、、、と思っています(笑)隣の芝生は青いだけで、どこの母娘もきっとあんまり変わらんやろなと思います( ´∀` )💦

年老いていく両親と良い距離を見つけて、できるだけ幸せな時間を過ごせるようにしていきたいなと思っています( *´艸`)

ここだけの話、近づきすぎると苦しいんだよね(笑)