思いを綴る練習帳

りりーのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

羨ましいという感情に隠れた自分の望み

こんにちはリリーです。(*^-^*)神様みたいな読者様💖スターをつけてくれた天使様💖今日もありがとうございます(^^)/久しぶりの更新になりました(*´Д`)金曜、土曜は忙しくて疲れたので更新できず。。。昨日は、家族で難波にお買い物に出かけました!

高島屋のデパ地下で食べるものを買ってきたのですが、どれも文句なく美味しい(*´▽`*)夜は、更新する予定がついTikTokを見始めてしまいまして(笑)気づけば夜中。。。( ;∀;)やってしまった感ハンパなかったです( ´∀` )💦

 

今日のタイトル「羨ましいという感情に隠れた自分の望み」について

f:id:jLily:20211108164906p:plain

昨夜、TikTokを見ながら『いいな~楽しそうだな~』『若いって素晴らしいな』とか、色々思ってたのですが、TikTokは見てるとすごいエネルギーを感じるんですよね☆彡

 

何かわくわくする(*´ω`*)若い人が自分を表現するツールに使っているのでエネルギーが高いのは間違いないのですが、、、私も躍れるんちゃうかという錯覚が起きてくる( ´∀` )

 

そんなことを思ってたら、私もいつか動画とってあげてみたいなという願いに気づきました(笑)( *´艸`)

 

同年代の人の動画なんかも探したり、動画の取り方とかダンスってどうやって覚えるんやろ?とか調べてたら途端にやる気なくなった!!!(笑)

 

一人ですべてをこなすのは到底無理です(*´Д`)第一、それを想像しても楽しくない。。。そこで、もう一度本当の願いはどうかなと考えました(*´▽`*)

 

『仲間と一緒やったら楽しいやろな』と思いました( *´艸`)もう、私ぐらいの年になるとお金にならんことに時間を割いて本気で楽しんでくれる人を見つけるのがそもそも大変。。。とか思うのですが、何かわからんけどそのうち見つかるかもしれませんので(笑)

 

『そのうち楽しい仲間と動画とってどこかにアップします( *´艸`)』

f:id:jLily:20211108171206p:plain

という、望みを放ってみました(*´▽`*)どなたか、私と一緒にダンス踊りませんか?( *´艸`)

 

羨ましいと思うときや、嫉妬の感情が出たとき、そこには必ず自分でも気づいていない本当の自分の望みがあります(*´ω`*)

 

それを、見逃さず諦めず望みを確認しましょう(*^-^*)いつの間にか叶ってしまうかもしれません(^_-)-☆

 

今回の私は、『若い人』にも羨ましいと思いました。。。それはただ歳が若いということが羨ましいと思った、で済ますとどうしようもないで、諦めてしまうのですが、、、

多分、私は『若いエネルギー』が羨ましいのだと思います!それなら年齢は関係ない( *´艸`)その証拠に、年配のおじいさまがファッションのお着換えの動画を上げていたのを見て『うわ~素敵💖ええな~』と思いました(*^-^*)何かにチャレンジをしているエネルギーに憧れているのですね( *´艸`)

 

いくつになっても、楽しそうなことにチャレンジしていけたらなと思います(^_-)-☆