思いを綴る練習帳

りりーのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

怒る価値もない人

こんにちはリリーです。(*^-^*)神様みたいな読者様💖スターをつけてくれた天使様💖今日もありがとうございます(^^)/今日は、早起きしています(*´Д`)

 

本日は、「怒る価値もない人」についてお話したいと思います(^^)/

f:id:jLily:20211014092730j:plain

怒りの感情は、感情の中で最もエネルギーを使う感情だと私は思います(*´Д`)

 

短気ですぐに怒っていた人が歳を取ると丸くなると言われますが、エネルギーを消耗するので怒れなくなってくるのではないかと思います(笑)(*´ω`*)

 

些細な事から大きな問題まで、怒りにも種類があるとは思います(*´Д`)

 

特に怒りをぶつけることができないとき、その怒りは沸々と自分の中に留まるので、すごく疲れますよね( ;∀;)

 

人間関係の悩みが一番辛いと私は思います( ;∀;)仕事関係、親子関係、恋愛、結婚、本当に様々な人間模様が存在すると思います(*´Д`)

 

その中で、怒る価値もない人っていうのが一定数必ずいると思うのです!どういう人かというと、自分を顧みることを生涯することがなさそうな人です( ゚Д゚)いつも、「自分は正しい」と思ってそうな人、そして、何でも人のせいにしていつも文句を言ってる人、こういう人はよほどのことが無い限り変わるということはありません💦

 

なので、こういう人に怒りを覚えたときは速やかに逃げましょう(^^)/けっして、『自分が変われば相手も変わる』なんてことは思わないことです!(^^)!

 

人は、目に見えない周波数を出しています。なんとなく気が合うというのは、周波数、つまり波長があっているのですが、自分と合う波長の人といると居心地がいいものです(*´▽`*)

 

波長が合わない人と無理に一緒にいることは苦痛でしかありませんよね( ;∀;)

 

ただ、職場や家庭などどうしても逃げれない環境の時は、改めて相手を観察してみてください( ゚Д゚)『怒る価値がある人かどうか』

 

人を裏切って平気な人もたくさんいます!そんな人も『怒る価値もない人』です"(-""-)"

そして、人を平気で裏切るような人は自分以外の人を信用しません(笑)だって、自分は人を平気で裏切るから。。。(笑)こういう人の人間関係の成り立ちかたは、損か得かで成り立っています!自分にとって少しでも有益な間は仲良くするのですが、少しでも嫌なことがあると豹変します(笑)こういう人からも速やかに逃げましょう(^^)/

 

怒る価値もないような人のことを考えて、自分の大切な時間を無駄にするのをやめるために、まずは相手を観察し『怒る価値がない』と思えば【あ~この人まだ人間になれてないんだな】とそっと心で思いましょう( ´∀` )

 

そして、自分の周波数の回復に努めましょう☆彡

 

周波数の回復は、もちろん『気分が良い』ことですよ(^_-)-☆

f:id:jLily:20211014103553j:plain

信頼で結ばれている人間関係は、たとえ怒りが沸いてもそのことをきちんと話し合える関係だと思います(*^-^*)『人間ですから』

 

今日も、楽しく生きましょう( *´艸`)