思いを綴る練習帳

りりーのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

シンプルに生きる

こんにちはリリーです。(*^-^*)神様みたいな読者様💖スターをつけてくれた天使様💖今日もありがとうございます(^^)/季節の変わり目で情緒不安定です(*´Д`)

 

今日は、「シンプルに生きる」ということ(^^)/

f:id:jLily:20211006113321j:plain

残念ながら💦今流行りの、ミニマリスト的な生活をすると言うお話ではなくて(#^.^#)

考え方を『シンプルにしたい』というお話です!(^^)!

 

私は、けっこう単純な方だとは思うのですが、もっとシンプルな考えになりたい(*´▽`*)

それはどういうことかと言いますと、喜怒哀楽をもっと素直に感じたいのです。。。

 

私、ネガティブな感情には簡単にハマれるのですが、ポジティブな感情を感じているときにどっぷりとハマりきれないときがあります(*´Д`)

 

楽しいは楽しいで終わればいいのに、時々楽しいことが恐ろしくなる時がある(笑)

幸せを感じていることが怖い時がある"(-""-)"

 

これ、間違いなく『不幸癖』です。。。(*´Д`)💦数年前までの私は本気で自分は『不幸』だと思っていたので(笑)時々この思い癖がひょっこり顔を出します( ;∀;)

 

そんな時は、スルーせずにきちんと自分と向きあうようにしています(*´ω`*)

 

なかなかしつこい『思い癖』毎回毎回丁寧に書き換えていくことがとても大切なのですが。。。もうそろそろそれも卒業したいなと。。。(笑)( ´∀` )

 

なので、これからは「シンプルに生きる」ということを実践していきたいなと思います(^^)/楽しい嬉しい幸せ💖それをシンプルに味わう( *´艸`)あ~幸せだな~と(*´▽`*)

 

そうすると、きっと私の『ゼロポイント』がその位置に設定されると思うのです☆彡

幸せの位置が標準値になるわけですから、もっと幸せが拡大するって訳です( *´艸`)

f:id:jLily:20211006132526j:plain

少しづつ変わってきた自分ですが、振り返ると全然違う自分になってて、だから頭の中もそろそろまたバージョンアップさせていきます(*^-^*)

 

「シンプル」を合言葉に💖