思いを綴る練習帳

りりーのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

韓国ドラマ記録「イカゲーム」

こんにちはリリーです。(*^-^*)神様みたいな読者様💖スターをつけてくれた天使様💖今日もありがとうございます(^^)/

 

やっとこさ見終わりました!「イカゲーム」

f:id:jLily:20211007162544j:plain

出演は、イ・ジョンジェさん、パク・ヘスさん、ウィ・ハジュンさん他

そして、コン・ユさんとイ・ビョンホンさんも出ています(^^)/

 

今、ネットフリックスで一位の作品で世界80か国以上でも一位をとっている超話題作!

 

ネットフリックス史上最大のヒットとなっているようです(^^)/

 

内容は、さまざまな問題を抱えている人たちが集められゲームをして勝ち残った人が大金を手に入れられるというお話なのですが。。。

 

とにかく、いっぱい死にます( ;∀;)なので、長時間見るのは疲れるので💦時間かかりました(笑)

 

内容は、やっぱりヒットしてるだけあって面白かったです(*^▽^*)

 

人間の一番醜いところを凝縮したようなドラマなのですが、主役のギフン(イ・ジョンジェさん)が最後までまともで救われました( ;∀;)最初はギフンのことクズやなと思っていましたが。。。(笑)

 

コン・ユさんとイ・ビョンホンさんの出演の仕方もびっくりしました(笑)

 

けっこう考えさせられるドラマだと思います(*´Д`)人間の欲とは果てしない。。。

 

子供の遊びをデスゲームに用いているところなんかもゾクっとします( ;∀;)

 

血みどろとか大丈夫な人は面白いと思いますよ(^^)/残酷な感じが苦手な人もそこを我慢して見れるほど様々な人間ドラマがあります(^^)/

 

それにしても、このドラマが世界中でヒットしているということは、人は人間の残酷な部分や醜い部分にもの凄く関心があるんだなと思いました(*´Д`)

 

ただ、たくさんの人間ドラマが見れて、残酷な中にも希望を感じたという不思議なドラマでした( *´艸`)