思いを綴る練習帳

りりーのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

今、気分は最高!

こんにちはリリーです。(*^-^*)神様みたいな読者様💖スターをつけてくれた天使様💖今日もありがとうございます(*´▽`*)今日は、本当に気持ちがいいお天気ですね(*^-^*)

 

今日は気分がとっても良いです( *´艸`)

f:id:jLily:20211003094251j:plain

昨夜、10時に寝ました( ´∀` )朝8時まで熟睡(笑)(*´▽`*)今朝の目覚めは最高でした!

 

昨夜は、大好きな韓国ドラマすら見る気にならず。。。どうやら疲れているなと思ったので(笑)早々に寝てしまおうとベッドへ(*´ω`*)

 

ここ最近、腰おしりのあたりがすごく重ダルかったので、マッサージグッズを使って腰とおしりを入念にほぐしました(*´ω`*)そのおかげか、今日の身体の軽いこと軽いこと(*^▽^*)ついでに、心まで晴れやかです(*´▽`*)

 

身体のケアは、本当に大切だなと改めて思いました(^_-)-☆

 

心と身体ってやっぱりつながっていて、心がいくら元気でも身体が疲れてくると前向きな思考にはならないですし、心が病んでるともちろん身体に何らかの症状が出てきますよね(*´Д`)

 

心をこねくり回すより、まず身体のケアを先にした方が早い場合もあるんだなと今日改めて思いました(*´ω`*)

 

心の調子と身体の調子、両方の調子が良い状態の日というのが、年齢とともに少なくなっていきますよね💦なんとなくごまかしながら日々を過ごしている。。。そうしているうちに、知らず知らず無理をしているんだなと思います( ゚Д゚)

 

私の場合、心をほったらかしにして辛い思いをしたので、今は心のことは丁寧にケアをするのですが(笑)肝心の身体のことを忘れてしまっていました( ゚Д゚)コロナ前は、定期的にマッサージを受けに行っていたので、心のケアだけでよかったのでしょう💦この一年半、身体のケアをせずにいたのでそれに慣れちゃってました(*´Д`)昨夜、とうとうその付けが回ってきた感じ(>_<)

 

これからは、心と身体、両方をバランスよく大切にしていきます(*^▽^*)

f:id:jLily:20211003102531j:plain

また、パワーアップしちゃいますね( *´艸`)💖

 

皆様も、何か気分上がらん時、身体をほぐしてみてくださいませ(^_-)-☆