思いを綴る練習帳

りりーのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

韓・華・日ドラマ映画記録

お久しぶりです。リリーです(*´▽`*)💖神様みたいな読者様お元気でお過ごしでしょうか?(^^)/私は、毎日元気に引きこもっています(*´▽`*)☆彡大阪は、昨日からまん防が適用されました💦日々の感染者数の増加の速さに驚いています(*´Д`)よく寝てよく食べて免疫力上げて乗り切りましょう!(^^)!

 

では、ドラマの記録をしたいと思います(^^)/まずは。。。

中国ドラマ『海棠が色付く頃に』

f:id:jLily:20220126191656j:plain

主演、ダン・ルン、リー・イートン

中華民国時代の美容業界で化粧師として頭角を現していくヒロインと大商家の御曹司との時代ラブロマンス💖

 

中国の俳優さんで一番好きなダン・ルンさんが出ていたのでそれだけでも良かったのですが、時代背景もお話の内容も衣装も全部が好みでした(*^▽^*)

 

そして、韓国ドラマ『恋慕』

f:id:jLily:20220126192526j:plain

主演、パク・ウンビン、キム・ロウン

ロマンス時代劇、男装して王となる運命を背負った女性イ・フィの秘めた恋心と波乱の人生を描いた作品。

 

男装して王になってしまうところが面白かったです(笑)どういう終わり方するのかなって思いましたが、ハッピーエンドで良かった(*´▽`*)

 

韓・華ドラマに少し飽きてきたので(笑)日本の映画を『テルマエ・ロマエ』1と2を

f:id:jLily:20220126193401j:plain

主演、阿部寛上戸彩

少し古い映画ですが、めちゃくちゃ面白かったです(笑)(*^▽^*)

 

そして。。。【るろうに剣心】映画シリーズ4作

るろうに剣心』『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』『るろうに剣心 最終章 The Final』

f:id:jLily:20220126194050j:plain

主演、佐藤健武井咲、他

想定外に良かった!!!『るろうに剣心最終章The Beginning』がまだ残っているので楽しみすぎる(*´▽`*)佐藤健さん素敵でした(*^▽^*)💖

 

その佐藤さんつながりで、もう一本『亜人

f:id:jLily:20220126194554j:plain

主演、佐藤健綾野剛

絶対に死なない新人類「亜人」、もうこれだけで面白そうですよね( *´艸`)

面白かったです( ´∀` )

 

ということで、簡単に記録しました(*^-^*)ほんとにテレビばっかり見てますね💦

生活が乱れてます(*´ω`*)昨夜は、夜中にカップヌードルいっちゃいまして(笑)少し反省しております( *´艸`)

 

特に代り映えのない、人からみたら【大丈夫か?】と思うような生活を送っておりますが、私は毎日楽しいです( *´艸`)最近、ゴルフに行ってないのが残念ですが、今は寒いのでそれも良し(*´▽`*)

 

皆様も、お身体ご自愛くださいませ💖