思いを綴る練習帳

りりーのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリスマス映画を3本見ました☆彡

こんにちはリリーです。(*^-^*)神様みたいな読者様💖スターをつけてくれた天使様💖今日もありがとうございます(^^)/ホントに寒いですね( ;∀;)

 

昨日から、クリスマス映画を続けて見ました(*^-^*)

f:id:jLily:20211205165952j:plain

「クリスマスとよばれた男の子」イギリス映画です☆彡

出演、ヘンリー・ローフル、マギー・スミス

 

サンタクロースの起源にまつわるお話、マット・ヘイグの児童文学を原作に描かれたファンタジーです(*^-^*)

 

もう素晴らしく良かった(*^▽^*)寒い夜にぴったりの心が暖かくなる作品でした( *´艸`)

 

クリスマスの意味とか今まで考えたことがなかったのですが、この映画を見て改めてクリスマスのこと、サンタさんのことを調べました(*^-^*)

 

ハリーポッターのマクゴナガル先生が出ていたのも個人的にテンション上がりました(^^)/

 

続いて、、、

f:id:jLily:20211205171019j:plain

f:id:jLily:20211205171029j:plain

「クリスマスクロニクル」パート1,2を続けて見ました(*´▽`*)

こちらは、アメリカ映画です☆彡

出演、カート・ラッセル、ダービー・キャンプ、ジュダ・ルイス他

 

クリスマスのコメディ映画ですが、こちらもドストライク(*´▽`*)

エルフが可愛いし、魔法が素敵だし、堪能しました( *´艸`)

 

サンタクロースに奥様がいるのもはじめて知りました!( ゚Д゚)

サンタさんが、ニコラスというお名前を持っているのも知らなかった!( ゚Д゚)

 

この3本の映画を見て、忘れていた何かを思い出したような気分になりました(*´ω`*)

大人になると忘れてしまう何か。。。すっごく暖めてもらいました(*´ω`*)💖

 

今年のクリスマスは、暖かい気分で過ごしたいな~と思います(*´ω`*)

 

是非、ご家族でこの映画を鑑賞してみてください(^^)/おススメです☆彡