思いを綴る練習帳

りりーのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

眠れないときにすること

こんばんは、リリーです。(*^-^*)

 

今週のお題「眠れないときにすること」(*´▽`*)

f:id:jLily:20210925224353j:plain

ということで、私はとにかく眠ることが大好きなので、眠れないという状態が非常に耐えがたい(*´Д`)

 

そこで、まず私が眠るためにいつもしていることは、ズバリ『瞑想』(*´▽`*)

これは、グルグル思考で眠れない人にはとてもお勧めです!(*^-^*)

 

それでも、眠れないときは思い切ってストレッチを始めます!(^^)!身体のこわばりが取れるとけっこうすぐに眠れます☆彡

 

そして、最近ハマっているのがYouTubeで『大人の読み聞かせ』を聞きながら眠くなるのを待つということ(笑)子供のころに絵本を聞きながら眠ったというシチュエーションをこの歳で楽しんでいます(*´▽`*)

 

色んな人が読み聞かせをアップされていて、好きな声とか好きな本とかで私は選んでいます(*^-^*)

 

個人的に超お気に入りなのが『ねむり屋らいむぎ』さん💖

www.youtube.com

この方の声、本当に眠くなるんですよね(*´▽`*)そして、私が子供のころよく読んだ「宮沢賢治」さんのお話を読んでくださっている!(^^)!その中でも特に好きな「銀河鉄道の夜」がありまして、何日もかけて聴きました(*´Д`)眠くなるからなかなか前に進まないんですよ💦

 

ということで、私が「眠れないときにすること」は、瞑想とストレッチと読み聞かせのYouTubeを聞くでした☆彡