思いを綴る練習帳

りりーのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

好きを選ぶ

こんにちはリリーです。(*^-^*)神様みたいな読者様💖スターをつけてくれた天使様💖今日もありがとうございます(*´▽`*)本日は快晴!気持ちの良い秋晴れですね(^^)/

 

さて、「好きを選ぶ」というタイトルにしましたが、毎日毎瞬、私たちは何かを選びながら生きていると思います(^^)/この選ぶというとき、無意識に無難なものや人に笑われないことやその場の空気何かで選んだりしてませんか?(*´Д`)

例えば、みんなでランチに行きました。みんなAセットにすると言ってる。。でも、自分はBセットが食べたいけど空気を読んで『私もAセットで(*´▽`*)』みたいな(笑)例えば、服を選ぶとき、本当は真っ赤のセーターがいいけど派手かな💦『白か黒が無難だよね(*´▽`*)』みたいな(笑)真っ赤が似合うほどスタイル良くないし💦みたいな(笑)

 

これ、本当にやめたほうがいい(*´Д`)これを繰り返していると、恐ろしいことに自分の好きがだんだんわからなくなってきます( ;∀;)

f:id:jLily:20210925124741p:plain

自分の好きなものは何かを見失うと常に気分が悪い状態が続きます( ;∀;)そうすると、現実が恐ろしいほど嫌なことの繰り返しになっていきます( ;∀;)何故なら、引き寄せの法則は、気分が全てだからです(笑)

 

本当に日常の些細な事ですが、毎瞬毎瞬自分の好きなことを選んであげるだけで一年もすればずいぶん現実は変わっていると思います(*^-^*)

 

自分が選択できることは、できるだけ丁寧に自分の心に何がいいか聞いてあげてください(*^-^*)しばらくすると自分の好きを選択する力がついてきます!そうすると、現実は自分の好きがいっぱいになっていきます(^_-)-☆

 

これ、なかなか出来てるようで出来てないと思います(>_<)人に合わせて生きていくのを美徳とされる日本人には、小さい時から無難を選択するように訓練されていますから( ;∀;)もう一度、「本当に好きなものは何?」と自分自身に問いかけてあげましょう(*´▽`*)そして、自分の好きを叶えてもいいんだと許可を出しましょう(*´▽`*)訓練しないといけません(*´Д`)

 

きっと、自分の好きを素直に選べるようになると人生はになると思います(^_-)-☆

f:id:jLily:20210925132638j:plain