思いを綴る練習帳

りりーのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

気分の落ち込み

こんにちはリリーです。(*´▽`*)今日もありがとうございます(^^)/

 

本日はタイトル通り気分が落ち込んでおります( ;∀;)理由は。。。ありません。。。"(-""-)"ただ、やる気がないのです。。。まぁやる気がなくても特に問題はないのですが。。。(笑)最近では、この定期的に襲ってくる落ち込みもすごく減ったので、ゆっくり過ごす日と決めてダラダラしても自分を責めなくなりましたが(*´▽`*)サービス業をしていたころは大変でした( ;∀;)

 

当時は、朝起きた瞬間にもう疲れているし💦いつも無理やりテンション上げて仕事に行くのですが、どうしても無理な日があってそんな日は地獄でしたね(*´Д`)逆に、何故かとても気分の良い日がたま~にありました。今は、その気分の良い日と悪い日の割合が真逆な感じです(*^-^*)なので、気分の落ち込みは心の調整が入っている日なのだなと思っています(^_-)-☆

 

心はいつもポジティブなのがいいわけではないと思いますし、ネガティブに囚われると大変だけど、気分が上がらない日だってないとダメだと思います(*´▽`*)

 

一番エネルギーが高いのは、『ゼロ』(*´▽`*)心も上がり過ぎると調整が入るのだろうと思います(*^-^*)

 

心が落ち込んでいるときどんな風に落ち込むかが大切で、『今日は落ち込んでいるんだね』とまず受け止めてあげることが一番だと思います(*´▽`*)そして、『よし、ゆっくりしよう』と自分にゆっくりする許可を出してあげる☆彡落ち込んでる自分に寄り添ってあげればよいと思います。

 

落ち込んでることを責めだしたりすると長引きます(*´Д`)そして、繰り返されます(*´Д`)なかなか浮上できなくなります(*´Д`)

 

自分が思っているよりもほとんどの人は自分自身に厳しいので、自分が思っているよりも自分に優しくしても丁度いいぐらいだと思います(^_-)-☆

 

f:id:jLily:20210915144505j:plain

自分に優しくなろう!まずは自分です!自分が幸せで満たされるとそのエネルギーはあなたの周りも必ず幸せにすると思います(^^)/

 

私の幸せエネルギーが誰かを幸せに出来ますように(*´▽`*)