思いを綴る練習帳

りりーのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

私が韓国ドラマにハマる10の理由

こんにちはリリーです。読者登録、スター☆ブックマークをいつもありがとうございます(*^-^*)

 

本日は、はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」に応募したいと思います(*´ω`*)私が長年ハマっていることといえば。。。

 

『韓国ドラマ』

 

今から10の理由を考えたいと思います(^^)/

 

①ズバリ!俳優・女優が美男美女揃い☆彡

とにかくもう皆さん見とれるくらいのきれいなお顔(*´▽`*)肌も歯も真っ白でピカピカ✨そして、スタイル抜群です(#^.^#)見ているだけで目が癒される💖

 

②情緒的で、丁寧に描かれている☆彡

切ないお話も多く泣かせてくれる( ;∀;)

 

③現実逃避にもってこい☆彡

日本にはない財閥設定で、シンデレラストーリーが私を現実逃避させてくれる( *´艸`)

 

④善悪がハッキリしていて、スッキリする☆彡

まるで、水戸黄門を見ているようなスッキリ感がある(笑)( ´∀` )

 

OSTが素敵☆彡

切ないストーリーにピッタリの歌など、とにかくドラマで流れる曲が良かったりする🎵

 

⑥脇役の俳優がいい味だしてる☆彡

目茶苦茶重いドラマでも、合間合間に挟まれるコントのような脇役のシーンが個人的にツボ(*^▽^*)

 

⑦食事シーンが好き☆彡

とにかく、どのドラマをみても必ず出てくる食事シーン( ゚Д゚)アットホームなドラマの食事シーンが大好き💖

 

⑧出てくる家やお部屋が素敵☆彡

財閥のすごい家!こんな家あるの?ってくらい豪華(笑)庶民の家でも壁紙が可愛かったりカラフルでポップ(*´▽`*)そして、どの家にも必ずある家族写真。。。(笑)

 

⑨トキメキポイントが満載☆彡

イケメンに取り合いされるとか羨ましすぎる(*´Д`)💖

 

⑩次から次へと新しい流行りのテーマ☆彡

昔は、記憶喪失に病気が定番でしたが、最近はその年の流行りみたいのがある(*^-^*)

タイムスリップ物が流行ったりもしたね( *´艸`)

 

以上(^^)/私が韓国ドラマにハマる10の理由でした(*^-^*)

 

ちなみに私が一番初めにハマった韓国ドラマは。。。

f:id:jLily:20211015200004p:plain

懐かしい( ;∀;)『悲しき恋歌

クォン・サンウさんに見事にハマりました( *´艸`)💖

 

韓国ドラマにハマってかれこれ15年ほど経ちますね( ´∀` )

韓国ドラマは私の心の支えといっても過言ではありません(^_-)-☆