思いを綴る練習帳

りりーのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

夜の儀式

こんにちはリリーです。(*^-^*)神様みたいな読者様💖スターをつけてくれた天使様💖いつもありがとうございます。今日も更新出来ました☆彡

 

さて、今日のタイトル夜の儀式とは、、、

f:id:jLily:20210909163558j:plain

瞑想のことです(笑)

 

前記事で眠ることがこの上なく幸せだと書きましたが、かれこれ5年ほど前に寝つきが悪く寝ても眠りが浅くとても悩んだ時期がありました。。。( ;∀;)

眠れないと焦ってくるし、起きてるもんだから色々考えだしますよね💦夜中の考え事はだいたい前向きにはいかなくて💦私の場合、この世の終わりぐらい壮大なネガティブに襲われます( ;∀;)ネガティブに襲われた後の眠りは浅く夢見も悪いものです。。。

だんだん寝るのが怖くなってきます。当時は、とにかく毎日疲れてました。

 

これじゃいかんと思い、何故眠れないのか何故幸せになれないのか色々試行錯誤を始めたのです。(*´▽`*)まず初めに気づいたのが、眠ろうとすると頭の中がうるさいんですよね。ぐるぐるぐるぐる思考が止まらないんです( ;∀;)その思考を止めたくてたどり着いたのが誘導瞑想💖でも、最初は思考が止まらなくて、「思考ストップ!」って声にだしてから瞑想してました( ´∀` )

 

瞑想して眠るようになって、後でわかったのですが不安に襲われることも激減!知らず知らずに「今、ここ」に戻ってから眠りについていたこと。そこから私の人生に光がさしはじめました☆彡自分軸ってやつですね(*^-^*)

 

超飽き性の私が、夜寝る前の儀式として今も欠かさず瞑想は続けています。

 

瞑想と書いていますが、私のは、瞑想と呼んでいいのかわかりませんが(笑)座ってすると身体のあちこちが痛くなってきてダメなので、ベッドに寝てします。とにかく、思考を止めるのと身体の緊張を緩めることを目的にしているので決まり事はな~んにもありません(*´▽`*)

 

ゆるゆる瞑想ですね(笑)

 

でも、私はこれで間違いなく人生かわりました!!!皆様も是非瞑想してください(^^)/