思いを綴る練習帳

りりーのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

母との関係

こんにちはリリーです。(*^-^*)神様みたいな読者様💖スターをつけてくれた天使様💖今日もありがとうございます。(^^)/

 

今日は、私の人生のテーマ母との関係についてです☆彡

 

f:id:jLily:20210908203832j:plain

 

私と母は、今は仲良くやっています。たぶん。。。

 

私は、母が大っ嫌いでした"(-""-)"覚えている限り小さいころからの記憶をさかのぼっても母を好きだった記憶がありません( ;∀;)私の母は、毒親かと思われるかもしれませんが、たぶん違います。普通の正常範囲内のよくいる母親だと思われます。

 

私の心が少々複雑なだけです(*´Д`)母とのことは、まだ私の中でも整理がついていないというか、一生をかけて整理していくことなのかなと思います(*´ω`*)とにかく、母という存在は、特別でかけがえのない何か得体のしれない存在ですね。。。

 

私自身、子供を持つ機会に恵まれなかったので、今でも感覚が子供のままなのも問題かな(*´Д`)毎日毎日よくケンカします(笑)ケンカの理由なんて些細なことです(笑)母とケンカするのはいいんです。ケンカした後の私の心の中で起こる罪悪感が苦しいのです。。。

 

そこで、自問自答してみました!私は、母が嫌いなはずなのに何故ケンカすると苦しいのか?答えは、実は母が大好きだったのです(*´ω`*)滅茶苦茶端折って書きましたが、この自問自答何年もかけてしています(笑)

 

私は、ただの甘えたさんなのです。( ;∀;)「温かく包んでほしい」私が望んでることは、たったこれだけ☆彡たったこれだけですが、母娘って難しいですね(*´Д`)

 

f:id:jLily:20210910135748j:plain

母も段々と年老いてきました。ケンカするとよく思います。。。あと何年一緒におれるかわからんのに。。。と。。。そして、反省がはじまる。『優しくしよう』『良い思い出つくろう』と。。。

 

今は、恥ずかしいので誰にも言いませんが、『母が大好きです💖』『母を選んで生まれてきてよかった』とこっそり思っています(*´ω`*)

 

お母さん感謝してます!!!私を生んでくれてありがとう(*^-^*)

 

コロナでこの一年半はどこにも行けてないのでもう少し落ち着いたらまた一緒に出掛けたいと思います(*^-^*)