思いを綴る練習帳

りりーのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

眠るということ

こんにちは!リリーです(^^)/

本日は眠るということについて、、、ワタクシ超ロングスリーパーでございます。とにかくよく寝る(*´Д`)何時間でも寝れる!( ´∀` )私の長所でございます。hss型hspといういわゆる繊細さんなので、その特徴の一つによく寝るというのがあるらしく。。。繊細さんは、非繊細さんに比べ受け取る情報がたくさんなのですぐ疲れるというのです。

 

なるほど、確かに!

 

とにかく人が多いところに行くとぐったり"(-""-)"そんな日にお布団に入った瞬間の幸せなこと(*´▽`*)私にとって寝床は安全地帯でありこの上なく幸せな場所なのです☆彡

なので、お布団や枕にはこだわります( ´∀` )肌触りはもちろん少々お高くてもいいマットレス!等々。。。寝心地最優先です。

 

そんな私ですが、ごくたま~に寝れない時がある( ;∀;)つらい辛すぎる、、、眠れないと次の日が大変で💦テンション最悪。頭はぼ~としてるし、、、なので焦るわけです。寝なければと( ;∀;)

 

私個人的には、眠る前の瞑想が超おススメ!瞑想するようになって眠りの質が格段に向上しました。!(^^)!瞑想についてはまた別の機会に詳しく書きたいと思います。

 

良い睡眠をとるために瞑想する。どこまでも眠りにこだわります。これからも(^^♪