思いを綴る練習帳

りりーのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

断捨離始めます!

こんにちはリリーです。(*^-^*)神様みたいな読者様💖スターをつけてくれた天使様💖今日もありがとうございます(^^)/いよいよ冬ですね⛄

 

断捨離始めます!ということで、、、

f:id:jLily:20211125170407p:plain

今日は、使っていない鞄を捨てました☆彡

 

服や鞄って溜まってきますよね💦鞄は、何個も必要ないなとつくづく思いました(*´Д`)

 

もう、重い鞄は持つ気にならないし、鞄の中身も出来るだけ軽くなるようにしているので大きい鞄を持たなくなりました(*´▽`*)

 

買ったときは、気に入ってたのに年月が経つと何故か古臭く感じます。。。

 

これからは、買った年に使いまくろうと思います( ;∀;)

 

もったいないと大事においていても結局古くなって持たなくなる方がもったいないですもんね(*´Д`)

 

昨日、やる気が全然ないという感じだったのですが、やる気ってそもそも存在しないらしいです( ゚Д゚)やる気という言葉は、やる気のない人間によって創作されたものらしいです(笑)

 

やる気が出てから動くのではなくて、動いている間にやる気が出てくるらしいのです( ゚Д゚)

 

だから、私のようにやる気を待っていると永遠にその日は訪れないということですね( ´∀` )💦

 

無心で行動し始めるのが良いみたいです(*^▽^*)気づけて良かった(笑)

 

今日は、隙間時間に鞄断捨離💖そこまでやる気でなかったので、気が済んだところでやめました(*^▽^*)

 

毎日、ちょっとづつ進めていけばいい☆彡やる気を待ち続けるよりよっぽど気分が良いです(笑)

 

簡単なことですが、気づけないものですね( ´∀` )💦

 

断捨離の話に戻りますが、いざ捨てるとなるとまだ使えるとか思ってしまうものですね💦私はあまり物に執着無い方なのですが、それでもこんな風に思うので、物に執着がある人が断捨離をするのは人生をひっくり返すくらいの覚悟が必要だろうなと思います( ゚Д゚)

 

頑張って断捨離していきたいと思います(^^)/