思いを綴る練習帳

りりーのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

初心忘るべからず

こんにちはリリーです。(*^-^*)神様みたいな読者様💖スターをつけてくれた天使様💖今日もありがとうございます(*´▽`*)たくさんの方とご縁が結ばれていく💖急にスピードが上がってきましたので、皆様のブログを拝見させていただくのが追い付かなくなって参りました💦嬉しい悲鳴なのですが。。。( ゚Д゚)

f:id:jLily:20210929144153j:plain

本日は、「初心忘るべからず」(*´▽`*)これ、今、自分に言いたい言葉です( ;∀;)

 

ブログを始めたとき、一番の思いは『表現したい(*^-^*)』でした。そして、ブログで思いを綴ることが楽しいと気づきました(*^-^*)素直に、自分の言葉を打っていくこと、恥ずかしくもありますが、私は、本当に楽しい( *´艸`)

 

今日、ブログを書く前、自分の中で少し違和感を感じました( ;∀;)書きたい事が浮かばない( ;∀;)っていうか何か苦しい(*´Д`)めっちゃ、気分が悪い状態だったんです💦

 

これ、スルーしたらあかん感情やと思って、自分が何故気分が悪くなっているのか探ってみました"(-""-)"

 

そしたら、気づいたんです( ゚Д゚)無意識のうちに、『他のすごいブロガーさんみたいにもっと役に立つ情報を書かなければいけない』と思っていたこと、『もっと上手な文章を書かなければいけない』と思っていたこと。。。"(-""-)"完全に外側だけを意識した思考です( ;∀;)

 

気分の悪さは、この無意識に思っていた自分のやりたいこととのズレから来ていたんだと気づきました!(*´Д`)気づけたらあとは修正するだけなので、今は気分良くブログを更新しています(^_-)-☆

 

f:id:jLily:20210929150438j:plain

この、「○○しなければいけない」は、落とし穴なので皆様も注意してください!(^^)!

 

引き寄せの法則を発動させたいときや運気を上げたいとき、「○○したい」ではなく「○○しなければいけない」となった瞬間、願いは叶わなくなります(*´Д`)

 

~しなければいけないって、エネルギー的に低いんですよね( ;∀;)そして、言葉的にみても、自主的ではないですよね( ;∀;)やらされてるみたいな。。。だから、『ズレてるよ』と教えてくれるために気分が悪い状態になるんですね!

 

誰が教えてくれているのかといいますと、スピリチュアル的な言い方ですと『ソース(源)』って言い方になりますが、本当の自分自身からだと私は思っています(*^-^*)

 

プロのブロガーさんのブログ運営の記事を読み漁って、自分と比較して気分が悪くなり( ;∀;)真似しなくっちゃと思って気分が悪くなり( ;∀;)そして、書けなくなりそうでしたが、ここで、今までの心のお勉強が役に立ちました!(^^)!

 

『自分が気分良く』これが一番大切なので(*´▽`*)文章が下手だろうと💦役に立たないブログだろうと💦気分良く続けていきたいと思います( *´艸`)

 

私のブログを読んで、エネルギーに触れて誰か一人でも「元気出た!」って人がいてくれればいいなって思います(*´▽`*)

 

『初心忘るべからず』いつまでもフレッシュな気持ちでいたいですね(^_-)-☆