思いを綴る練習帳

りりーのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

中国ドラマ記録「大明皇妃」

こんにちはリリーです。(*^-^*)神様みたいな読者様💖スターをつけてくれた天使様💖今日もありがとうございます(^^)/昨日は、地震がありました💦南海トラフが起こったらと思うと怖いです( ;∀;)寒い時期なので、防寒用品を用意しておこうかなと思っております( ゚Д゚)

 

昨日、中国ドラマ「大明皇妃」見終わりました(^^)/

f:id:jLily:20211204183738j:plain

出演、タン・ウェイさん、ジュー・ヤーウェンさん、ドン・ジアジアさん他

 

波乱の時代を駆け抜けた実在する皇后の一代記を描く、本格歴史エンターテインメント!ということなのですが、、、

 

物語の三分の二は、帝位争いで💦主人公のソン・ジャクビはあまり活躍せず(*´Д`)

 

明の第3代皇帝・永楽帝から第5代皇帝・宣徳帝のシュ・センキがメインのお話☆彡

 

センキ役のヤーウェンさんかっこよかったので面白かったのですが、途中で亡くなってしまいます(*´Д`)そのあたりからやっと、ジャクビがメインのお話になってくるのですが、ジャクビとセンキの子供がとにかく出来が悪い💦

 

子供のころに生き別れになったジャクビの妹、コ・ゼンショウと入内して再開するのですが、涙の再開したはずなのにどんどん仲が悪くなるし💦このコ・ゼンショウ、めちゃめちゃ性格悪いです(*´Д`)

 

中国ドラマあるあるなのですが、性格いいやつ少なすぎる( ;∀;)主人公ですら性格悪いな~と思う時があります( ´∀` )💦

 

全体的に、タイトル「大明皇妃」とストーリーがあまりリンクしていなかったので、違和感ありましたが、見終わったら何となく面白かったなって感じです(*^-^*)

 

これも中国ドラマあるあるなのですが、このドラマも衣装・美術・エキストラの数、半端ないです(*´▽`*)

 

衣装や美術の素敵なこと。。。それだけでも見応えありました( *´艸`)

 

明の時代の実在する人達のお話なので、史実を調べながら見るのも面白いです(^_-)-☆

 

今夜も寒いので、皆様お身体ご自愛くださいませ💖