思いを綴る練習帳

りりーのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

華・韓・日ドラマ記録

こんばんはリリーです。(*^-^*)神様みたいな読者様💖スターをつけてくれた天使様💖今日もありがとうございます(^^)/年末年始に見たドラマを一気に記録します(*´▽`*)

 

まずは、中国ドラマ『王女未央』

f:id:jLily:20220106192546j:plain

出演、ティファニー・タン、ルオ・ジン、ヴァネス・ウー、他

 

欲望と復讐のトライアングルラブ史劇!

 

ということで、疲れるくらい多くの陰謀と策略に満ちたドラマでした(*´Д`)

ただ、主演のティファニー・タンとルオ・ジンがすんごい良かった( *´艸`)💖

実際にご結婚されたみたいで、このドラマを撮っていた頃は恋愛中だったのかな(笑)

お似合いのお二人です(*´▽`*)内容は、疲れたけど面白かったです(笑)

 

続きまして、韓国ドラマ『静かなる海』

f:id:jLily:20220106193800j:plain

出演、コン・ユ、ぺ・ドゥナ、他

 

韓国ドラマでは珍しいSFもの(*´▽`*)資源の枯渇により、荒廃化した近未来の地球にて、人類のために特殊任務を受け、過去に月に捨てられた秘密基地に向かった宇宙飛行士の精鋭隊員たちの物語。

 

月の基地が舞台なのですが、色々と考えさせられた内容でした( ´∀` )💦

環境問題、未来の地球、人間としての尊厳、色々なメッセージが込められた作品だと思います"(-""-)"コン・ユさんをはじめ実力派俳優さんばかりなので迫力ありました!(^^)!

 

そして、私にしては珍しく日本『浅草キッド

f:id:jLily:20220106194921j:plain

主演、柳楽優弥大泉洋 監督が劇団ひとり

 

これは、皆さんもご存じビートたけしさんの青春時代のお話ですよね( *´艸`)

 

笑いたいなと思ってみたのですが、泣きました(笑)( ´∀` )💦めちゃくちゃ良かったです(*´▽`*)

 

そして、お笑いつながりで、『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』

f:id:jLily:20220106200020j:plain

主演、中尾明慶玉山鉄二、他

ジミーちゃんの役をした、中尾明慶さんあっぱれな作品でした(*´ω`*)さんまさんの何でも笑いにしたらええねんっていう感じが、今年の私のテーマどんぴしゃりで( *´艸`)とっても良かったです(*´▽`*)

 

以上、年末年始もネットフリックスにユーネクスト三昧でした(*^▽^*)