思いを綴る練習帳

りりーのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

お金を増やすということ

こんにちはリリーです。(*^-^*)神様みたいな読者様💖スターをつけてくれた天使様💖今日もありがとうございます(^^)/いきなり冬がやってきましたね( ;∀;)💦寒くて動けません( ;∀;)

 

本日は、「お金を増やすということ」について

f:id:jLily:20211018162346j:plain

今、セミリタイヤ「FIRE」っていうんですかね?お金の為に働く縛りから自分を解放するという概念ですよね(*´▽`*)あってます?💦すごくよく目にします(*^-^*)

 

そのためには、投資という選択肢は外せないみたいですね(*´▽`*)

 

私、投資のことはド素人なのでよくわかっていませんが( ´∀` )💦積み立てNISAを数年前に銀行さんで進められるがままに始めたのですが(笑)このたび、銀行さんからネット証券に移ろうと思っています💖

 

そろそろ、そのための準備を始めようとしています(*^-^*)

 

そういうわけで、お金を増やすということについて思うことを書いていきます(^^)/

 

まず、大体の人はお金を得るというときどこかに働きに行くという選択肢を選ぶと思うのですが、私もそうでした(*´Д`)そして、お金の為だけに生きるという毎日を過ごしてしまうのですが。。。

 

仕事が大好きという人は問題ないのですが、やりたくもないことを仕事にしていると、とてつもなく辛い人生になると思うのです(*´Д`)そこから抜け出して「FIRE」した人は幸せだろうなと思います(*^-^*)

 

私もこれから少しずつお金を増やすということをやっていこうかなと思っています( *´艸`)

 

今の時代は、お金を得るためのお仕事を複数もつということをした方が良いと思います(^^)/

 

お金イコールしんどいことをした対価という考えがある人は、今すぐその考えを変えた方が良いです(*^-^*)その考えのままだと永遠にしんどい仕事をすることになります( ;∀;)「思考は現実化する」のですから。。。

 

何が言いたいかというと、お仕事を複数こなそうと思うとき全部やりたくないことだと身が持ちません( ;∀;)なので、一つはやりたくない仕事でももう一つは好きなことをした方が良いと思うのです(*´ω`*)

 

最初は、やりたくないお仕事がメインの収入源かもしれませんが、いずれ好きなことの方が収入がアップするかもしれません☆彡たとえ、収入が逆転しなくても好きなことなのでそれほどストレスにはならないと思います(^^)/

f:id:jLily:20211018173511j:plain

お金の種を蒔きましょう☆彡『気分が良い』はお金が育つ肥料です( *´艸`)

 

そうして、収入の柱を増やしていき安心を拡大させていけば、いずれ「FIRE」できるのではないでしょうか(*´▽`*)

 

投資のお勉強を始めたいと思います(*^▽^*)おススメの本などありましたら、コメントください(*´▽`*)