思いを綴る練習帳

りりーのブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

台風来てますね💦

こんにちはリリーです。(*^-^*)神様みたいな読者様💖スターをつけてくれた天使様💖今日もありがとうございます(*´▽`*)

 

台風14号来てますね💦そのため、現在大阪でも大雨です(*´ω`*)

f:id:jLily:20210917170627j:plain

予報では、これからみたいですが( ;∀;)まだ、風は吹いていません(*^-^*)

 

雨は好きですが、豪雨は怖いです( ;∀;)台風はもっと怖いです( ;∀;)大阪は、台風が直撃するようなことは滅多にありませんが、確か2018年に台風21号が西日本を襲ったことがあって💦私の住んでる付近も瓦がビュンビュン飛んで国道の木は倒れて、たくさんのお家が停電になりました!

 

幸い、私の家は、瓦が3枚ずれたのとベランダのスレート?が捲れた程度ですみました💦停電も台風が通過している真っ只中に少しの時間の停電ですみました!あの台風、真昼間にやってきたので台風が通り過ぎるまで外を見ながら冷や冷やしたのを覚えています(*´Д`)

 

あれ以来、『台風はなめたらあかん!(>_<)』と学習しました!

 

今夜、何事もなく台風が通り過ぎてくれることを祈ります☆彡

そして、現在避難されている方や被害がでてる地域の方の無事を祈りたいと思います☆彡